ニュース

  1. サンデルフィスTOP>
  2. ニュース>
  3. サンデルフィス春季合宿のご報告

サンデルフィス春季合宿のご報告

レポート 2013/05/13

  • 5/10〜12日山梨県の富士緑の休暇村にて合宿をして来ました。
    今回の短期合宿では春シーズン取り組みの総まとめ&今シーズンの基本的な戦術の理解を深める事をテーマに練習を準備しました。

    合宿一日目は生憎の雨でしたが、午前中はフィットネスに始まりハンドリングスキル、コンタクトスキルと基礎の強化にポイントを絞って体を動かしました。
    午後に入って、今シーズン取り組み始めた接点でのスキルの確認とタックルなどの総合的な対人スキルをゲーム形式の中で確認を行いました。
    雨が強く降る時間帯も長かったですが、メンバーの集中力も高く練習に取り組めている様子でした。

    2日目は天候も回復して気持ちよく練習に入る事が出来ました。
    全体練習ではチームランを行い試合の進め方、サインプレーの確認など、組織の意志統一を図った練習に取り組みました。
    FWとBK分かれての練習ではFWはスクラムにラインアウトとまさにFWならではの内容。BKはラインアタックのタイミングにこだわってボールを動かしていました。
    短期間ではありましたが久しぶりに全員集合して纏まった練習時間が取れた事と、昨年とは違い大きな怪我人もでなかったので、とても有意義な合宿に出来たと思います。
    笑顔も耐えなく良い雰囲気でトレーニングが出来ているので、後は結果を出すべく自分達に厳しいベクトルを向けてシーズンまで『ENJOY』して行きます。


    これからもサンデルフィスに、暖かいご声援よろしくお願い致します。