ニュース

  1. サンデルフィスTOP>
  2. ニュース>
  3. 【試合結果のご報告】vs明治安田生命戦

【試合結果のご報告】vs明治安田生命戦

レポート 2013/06/24

  • 6月23日 VS明治安田生命 @明治安田生命グラウンド 13時K.O

    台風一過の強い日差しのなか、サンデルフィスのキックオフで試合が開始しました。
    開始早々にゲームが動きました。新人折川の縦突破からチャンスを掴んだサンデルフィスは、敵陣ゴール前ラインアウトを獲得。激しいラックサイドの攻防から、3番が定着してきたPR岩宮が力でねじ込みTRY。ゴールも決まって7-0と最高の立ち上がりを魅せました。
    その後は明治安田の速いテンポの攻撃に苦しんだが守り切ってすぐに反撃。攻撃を重ねて相手のDFラインを崩して裏に抜けるとそこに走り込んだのはPR早乙女。軽やかにインゴール中央まで回り込んでTRY。14-0とリードを広げました。
    その後も積極的にボールを動かし続けたサンデルフィスはTRYを重ね、26-12とリードを守って前半を折り返しました。


    7人のメンバーをチェンジした後半、交代で入ったメンバーの活躍が光りました。
    厳しいディフェンスで相手のミスを誘うとCTB木村が30mのビックゲイン、ラックから出たボールにタイミング良く走り込んだのは怪速モリカワー!!相手ディフェンスを切り裂くスーパーTRYでチームに勢いをつけました。
    この勢いそのままに連続攻撃から敵陣に攻め込むとゴール前ラックから右へパスアウト、
    昨季膝のケガで苦しんだPR鈴木がボールを掴むとタックルを受けながらもインゴールへ飛び込み初TRYをマーク。
    点差をさらに広げて優位にゲームを進めることが出来ました。

    終盤疲労も見えて、足が止まったところを相手に攻め込まれTRYを献上しましたが47-31でノーサイド。
    パスにスタミナ、タックルなど課題は山ほどありますが、これから来る夏でしっかり修正して万全の状態でシーズンを迎えたいと思います。

    最後に応援に来て頂きました皆様、本当にありがとうございました。
    今後ともサンデルフィスに暖かいご声援を宜しくお願い致します。

    Enjoy