試合結果

  1. サンデルフィスTOP>
  2. 試合結果>
  3. 【試合結果のご報告】第6節vsクリーンファイターズ

【試合結果のご報告】第6節vsクリーンファイターズ

いつもサンデルフィスに熱いご声援を頂きありがとうございます。
11月22日に実施いたしました、公式戦第6節のご報告を致します。

開催日時 2015年11月22日(日) 14:00
対戦チーム クリーンファイターズ
会場 海老名陸上競技場グラウンド
サンデルフィス   クリーンファイターズ
前半 後半   前半 後半
2 2 T 1 4
2 2 G 1 4
0 0 PG 0 1
0 0 DG 0 0
14 14 小計 7 31
28 合計 38

試合経過

2トライを奪い、波に乗れた前半

両チームともに入替戦出場をかけた、緊張感の漂う第6戦。
フラッグが風に強く靡く中、前半風上に立ったサンデルフィスはキックを有効に使って相手陣に入り、12分相手ゴール前ラインアウトからのモールを押し込んで、先制のトライを挙げました。続く27分には相手陣でのモールからCTB加藤(郁)が縦に切り込み、相手に絡まれながらもボールをゴールまで持ち込んで14−0とさらにリードを拡げました。その後相手陣に入りながらも得点を奪えない中、前半終了直前に逆に相手に攻め込まれてのトライを許し、14−7のサンデルフィスリードで前半を折り返しました。

一気に相手ペースに持ち込まれ、前半は善戦も惜敗

風下へ廻った後半、自陣ゴール直前のピンチを凌いだサンデルフィスは、中央付近で相手ボールを奪い、CTB加藤が相手陣の空きスペースにキック、そのボールをSH清鶴がキャッチしてそのまま相手ゴールまで持ち込み、21−7としました。しかしその後、14分、24分と連続して相手にトライを奪われ同点とされると、31分にもトライを奪われ遂に逆転を許し、更に36分にもトライを追加され21−35となりました。14点差とされたサンデルフィスでしたが、79分に自陣からFW、BK一体となった攻撃で相手陣に入ると、ポイントから出したボールを相手陣に蹴り込み、相手と競いながらボールを奪ったSO高橋がゴールに走り込んで7点差へ。ラストワンプレーとなる中、サンデルフィスは最後までトライを狙ってボールをつなぎ続けましたが、自陣での反則で相手にPGを許したところでノーサイド。28−38での敗戦となりました。

当日は連休にもかかわらず、スタンドを埋め尽くすほどの皆様に応援に駆けつけて頂き、本当にありがとうございました。
グラウンドにも皆様の声援が響き渡り、チーム一同大変心強く感じながら戦うことが出来ました。
本試合では残念ながら白星を飾ることは出来ませんでしたが、4トライ獲得により勝ち点1が追加されました。
次戦勝利を掴むことができれば、悲願の入替戦出場となります。
応援して下さる皆様を入替戦にお連れできるよう、再度を引き締めて挑みますので、
引き続き宜しくお願い致します!!

次回の試合予定